被災地へ届け 今日の晩御飯

いざかや 楽らくのオカンです(*ノ∀ノ) ピースボートさんが物資、食材を全て用意して下さるとの事なので 挑戦すっかぁ〜〜〜〜 被災で自宅避難されてる方々に お食事を作らせて貰える事になりました。 80人分 【9月12日より 100人分に増加ぁ】2ヶ月間 やりきれるのか 私…

思い出した😋

今日は 台風の影響で炊き出し弁当が中止になってしもぅた💦

 

なので 皆んなで手分けして買い出し  物資の受け取りに 豪雨の中走り回る

 

私の担当 玉島の農協

 

初めての受け取りに 恐る恐る訪ねる

 

『おはようございまぁす

    楽らくで〜す   物資貰いに来ま…し……た……😭』

f:id:obetan:20180904213757j:image

 

余りの嬉しさに 写メとり忘れたんやけど

 

農協さんが 張り紙作ってくれとった

 

【真備地区 支援物資受付箱】 ←みたいな感じやったと思う…(うろ覚えの時点でかなり失礼)🙇‍♀️

 

『農家の皆さん 本当にありがとうございます

 明日 早速 茄子ときゅうりの揚げ浸しを作らせて貰います

じゃが芋も 沢山ありましたので 明後日 肉じゃがを作らせて頂きます

  お弁当の写真を撮りますので

貼らせて貰えたら めちゃくちゃ嬉しいです😆』

 

あぁ  気持ちが伝わって本当に嬉しい〜〜🤗

後は 真備の方に届いてくれたら 言う事ナッシング〜〜👍

 

子供部隊は 9月からお願いしとったスーパーへ🏃‍♂️

 

f:id:obetan:20180904215031j:image

 

明日は 瀬戸内で獲れた 鯛の甘酢あんかけじやなっ

 

そして

 f:id:obetan:20180904215145j:image

こんなに沢山のたまご🥚

 

目玉価格で購入させて頂きました🙏

 

これで 安心してたまご料理が出来ます

 

やっぱ お弁当にたまごは お母さんにとって 最強アイテムの1つやと思ってます👌

 

 何 作ろうかなぁ〜💕

 

何が 喜んで貰えるんやろかぁ☺️

 

 お弁当作りが 楽しみ過ぎて…

 

美味しそうにたべてくれとる顔を想像しながら

喜んで頂ける方にお料理を作らせてもらう

 

最近 忘れがちになっとった この仕事の原点に返った気がします

 沢山の方々に感謝です

 

明日も 精一杯頑張りマッスル👍