被災地へ届け 今日の晩御飯

いざかや 楽らくのオカンです(*ノ∀ノ) ピースボートさんが物資、食材を全て用意して下さるとの事なので 挑戦すっかぁ〜〜〜〜 被災で自宅避難されてる方々に お食事を作らせて貰える事になりました。 80人分 【9月12日より 100人分に増加ぁ】2ヶ月間 やりきれるのか 私…

危険! よぅ見てなぁ

お弁当作りって ホンマ  難しい😓

 

今日も早朝より 弁当作り頑張った

 

昨夜から 何度も段取り  

頭ん中でシュミレーションして  配送の時間より30分程早く出来た👍

 

f:id:obetan:20180905213018j:image

 

ピースボートスタッフさんにお渡しして 厨房片付けしよったら  娘が

 写メの   瀬戸内鯛の甘酢あんかけを見て

『これって 骨 危なくね?』って

 

確かに

 

お皿に盛り付けした料理と違い お弁当箱に詰め込んだ料理では あんかけに混ざってしまい小骨が分かりづらい…

しかも 鯛の骨は めっちゃ硬い…

 

すぐさま スタッフにLINEして

 

お渡しの時

『骨に気をつけて下さい』って  声掛けお願いしました

 

お仕事増やしてすみません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

 

仕出し弁当の経験も無い私には  中々ハードル高い 炊き出しなんかも…

 

この 任務

途中でやめるつもりは 到底無いけれど…

 

  もっと まともなお料理屋さんが 作った方が  真備の方にとって 良いんではないのかなぁ〜

 

  やる気と自信喪失

ちょっと 心のバランスが不安定……

 

  でも やる。  

やると決めたからには最後まで 頑張る

 

  なんか 落ちの無いブログになってしまったけど…

  今日はこれでお終い

 

お風呂入って寝ます

 

最後まで 読んで下さった方 ごめんなさい🙏

 

おやすみなさい💤