被災地へ届け 今日の晩御飯

いざかや 楽らくのオカンです(*ノ∀ノ) ピースボートさんが物資、食材を全て用意して下さるとの事なので 挑戦すっかぁ〜〜〜〜 被災で自宅避難されてる方々に お食事を作らせて貰える事になりました。 80人分 【9月12日より 100人分に増加ぁ】2ヶ月間 やりきれるのか 私…

これって 断捨離なんか?

先日 相談に行った  当店オープン当初(22年前)から ずっと取引しとるA-PRICE店長から 連絡があり

『物資、一部やけど届いたょ』

と 連絡をもらいました✌️

 

これが 一部???

f:id:obetan:20180830211025j:image

 

よく見ると 地元 玉島のタテソースさん

隣駅 西阿知の カモ井食品さんなど  見慣れた名前が……😭

 

それ以外にも 隣県オタフクソースさん

 

十分過ぎる程の支援物資

 

ものずごい有難いんやけど…置く場所無くね?

まだまだ届くんよなぁ?💦

 

前回 ちょっと思って  すぐ忘れとったけど…断捨離……マジでせんとヤバぃなぁ

 

店の物置 整理すっか。

f:id:obetan:20180830211812j:image

 

…orz

 

どぅ すりゃぁ〜えぇんょ〜😓

 

釣り道具以外全部出す

f:id:obetan:20180830212006j:image

 

スッキリした✌️

  

荷物の行き場は 実家

ごめんけど…2カ月だけおかしとって〜〜🙇‍♀️

  

断捨離終了〜〜( ̄^ ̄)ゞ

 

ちなみに 泥棒に取られんように 物置に鍵の設置まで要求。

 

  明日は、お魚屋さんから 野菜用の大きい発泡スチロール貰ってくるでぇ

 

もぅ すぐやぁ〜  ワクワクとドキドキが止まらんわぁ〜💕

 

そして…かなりのプレッシャー😅

 

因みに 昨日登場した おじいちゃん 

今日も、ご来店(^-^)😊

 

ブログを知らんから

『私の日記を、全国のみんなが読んでくれとって  その中に おじいちゃんの事書いたんょ〜〜150人の人が読んでくれたんやでっ。』

 

っと 報告したら

『ほうか。有難いのう

私は もぅすぐ86歳やぁ

1歳若く言ってくれてありがとう😊』  

 

だって…(ToT)

 

そこなん?  ズコー_(┐「ε:)_