被災地へ届け 今日の晩御飯

いざかや 楽らくのオカンです(*ノ∀ノ) ピースボートさんが物資、食材を全て用意して下さるとの事なので 挑戦すっかぁ〜〜〜〜 被災で自宅避難されてる方々に お食事を作らせて貰える事になりました。 80人分 【9月12日より 100人分に増加ぁ】2ヶ月間 やりきれるのか 私…

城門突破じゃぁ〜(〃*`Д´)

本日も 【たい焼き募金】の為にわざわざ  湘 南から ご来店〜〜😭

 

ツイッター&ブログを見て頂き 

丁度 車中泊もしたかった事やし

「ここの店に来たかった」と……

f:id:obetan:20180902194724j:image

私の訳の分からんブログで そんな気持ちになって頂けるなんて…

 

さすが ボランティア精神に飛び抜けた方は 忖度して下さって

 あ〜り〜が〜たぁ〜やぁ〜(/_ _ )/♪へ(-。-へ)♪(/_ _ )/

 

  お名前 出してOK🙆‍♀️の了解を得たので

 

 

東日本大震災の復興支援を今でも続けてらっしゃる 福嶋さん

 フォロワー数 100、000万人オーバー🧥

 

どんな事をしたら 地域コミュニティーに繋がるか  地域コミュニティーが 復興の為どんなに必要な事か…

 お互い 酎ハイを飲みながら 駄々喋り

おそらく ものすごく良い話を聞かせて貰っとるんやけど…  ただの 飲み会的雰囲気🍻

 

しゃあ無い 5時前から えぇピッチで2人共 呑んどるし…

 

 

まぁ えぇわぃ  今日の私は ご機嫌なんょ〜✌️

 

農協の店長さんとお話出来て 今日から 農家さんに 協力してもらえる事になりました

 

丁度NICEなタイミングで聞けた 地域コミュニティー

地元玉島地区で みなし住宅で 頑張ってらっしゃる人達の力になれるかも…

 

やりたい事は まだまだある

 

でも 段取りを踏んで キチンとしていかんと

駄目になった時 困る人が沢山おる状況には 決してしたくない

 

ホンマに日々勉強やぁ

 

とりあえずは 難関の

   農家さんと飲食店…

       つながりが持てた

 

  後は どうなるか分からんけど…

 

 

【いざ 出陣じゃぁ〜(((((((っ・ω・)っ 】