被災地へ届け 今日の晩御飯

いざかや 楽らくのオカンです(*ノ∀ノ) ピースボートさんが物資、食材を全て用意して下さるとの事なので 挑戦すっかぁ〜〜〜〜 被災で自宅避難されてる方々に お食事を作らせて貰える事になりました。 80人分 【9月12日より 100人分に増加ぁ】2ヶ月間 やりきれるのか 私…

もぅ少しじゃけん 待っとってなぁ〜

今日もピースボート担当K君と 電話にて打ち合わせ

 

覚醒した 私は K君の声を心の底から素直に聞く事が出来たんです

 

  居酒屋スキルは勿論 私のが上やけど、炊き出しボランティアに関しては 息子ぐらいの年齢でもK君のが 専門やからなっ

 

『K先輩 これからもご指導 よろしくお願いします🤲』

 

 f:id:obetan:20180828172856j:image

 

K先輩が 倉敷の業務用取り扱い店を回って 弁当で使う備品の写メを送ってくれました

地元農家さんと連携を取って お野菜の調達など 準備してくれてます

 

 倉敷店のメーカー店長さん、副店長さん。

一度 今回の震災で 大手企業さんからの補填物資の申し出を 自分の店に被害が無かったからと断ったのに   私がお願いした為 10以上の企業さんに掛け合ってくれて…

もしかしたら企業さんが物資を届けて下さるかもしれません。

 

色んな人の思いが詰まった弁当

 

『もぅ少しで届けれるけんなぁ

待っとってなぁ〜

 温野菜やけど、ぼっけぇ入れたるでぇ〜』