被災地へ届け 今日の晩御飯

いざかや 楽らくのオカンです(*ノ∀ノ) ピースボートさんが物資、食材を全て用意して下さるとの事なので 挑戦すっかぁ〜〜〜〜 被災で自宅避難されてる方々に お食事を作らせて貰える事になりました。 80人分 【9月12日より 100人分に増加ぁ】2ヶ月間 やりきれるのか 私…

自己満だけじゃ〜いけんのんよ

  食中毒について調べてみた

 

Google先生に教えて貰ったけど  中々難しいですなぁ〜(´u_u`)

 

 ってな訳で 保健所に行く事にした

 

専門家の話を聞くのが1番やしっ👍

 

f:id:obetan:20180827220154j:image

 

職員さんが頭の固いおばちゃんに優しく対応してくれた「感謝しかない」

 

色々自分のしたい事を言ったけど…

ほぼ却下

妥協案を出したけど…

やっぱり却下

 

だんだん意地になって来て(そもそも教えて貰いに行ったくせ意地になる事が意味不明)

何とか 言いくるめたろ〜と 闘志むき出しになってた所

 

「普段 健康な人が食べて何とも無くても、被災地で心身ともに疲れて もしかしたら免疫が下がってるかもしれない方が食べたら体調を崩す可能性もある」

 

と言われ   何故か全身の力抜けた

 

恐らく アラフィフおばちゃんは あの瞬間 覚醒したんやと思われる

 

自分のしたい事を良かれと思って無理矢理押し付けるのが  相手にとってありがた迷惑なんやと…

そんな当たり前の事

もう30年早く気が付いとったら私の人生 もっと違っとたんやろなぁ〜

 

保健所の職員さん  ごめんなさい🙇‍♀️

 

それと ピースボートの担当○○さん

「ホンマにずびばせんでしたぁヽ( ;´Д`)ノ

明日からは 素直なおばちゃんになります散々困らせてごめんなぁ〜」

 

反省の意味を込めて 今日は禁酒します

 

皆様 おやすみなさい😴

 

私はまだまだ仕事中〜〜_l ̄l●lll