被災地へ届け 今日の晩御飯

いざかや 楽らくのオカンです(*ノ∀ノ) ピースボートさんが物資、食材を全て用意して下さるとの事なので 挑戦すっかぁ〜〜〜〜 被災で自宅避難されてる方々に お食事を作らせて貰える事になりました。 80人分 【9月12日より 100人分に増加ぁ】2ヶ月間 やりきれるのか 私…

報告書(`・ω・´)ゞ

沢山の方々の協力があって 作れた3080食の

お弁当。

 

どんな物資を使って 作ったか

キチッと お礼を兼ねての報告書を作りたかった👍

 

…が、私って パソコン使えんのょね〜😭

 

でも どうしても作りたくて 徒然珈琲さんにお願いして  『エクセル』を 教えてもらった🙇‍♀️

 

まぁ 難しい(;-ω-)

一通り 教えてもらって 出来るようになった気でおったけど…

次の日 いざ 作ろうとしたら 80%は忘れとる😫

 

何となく流れは掴んどるから、

携帯で検索しながら 写真を取り込んだり、大きさを揃えたり 時間がめっちゃかかる

 

何とか 出来たのが これ↓↓↓

 

f:id:obetan:20181026233931j:imagef:id:obetan:20181026234109j:image

f:id:obetan:20181026234516j:image


f:id:obetan:20181026233921j:image
f:id:obetan:20181026233914j:image
f:id:obetan:20181026233925j:image
f:id:obetan:20181026233928j:image
f:id:obetan:20181026233911j:image

 

こんな 出来上がりやけど、私的には 大満足

!!Σd(≧▽≦)

 

後は お礼状を書いて 各所へ郵送👍

最後迄 オカンは手を抜かないのです💪