被災地へ届け 今日の晩御飯

いざかや 楽らくのオカンです(*ノ∀ノ) ピースボートさんが物資、食材を全て用意して下さるとの事なので 挑戦すっかぁ〜〜〜〜 被災で自宅避難されてる方々に お食事を作らせて貰える事になりました。 80人分 【9月12日より 100人分に増加ぁ】2ヶ月間 やりきれるのか 私…

届いとる〜〜?

今日のお弁当🍱

 

元々は焼き肉丼の予定😍

でも 農家さんがありえん量の 💕お💕茄💕子💕を支援してくれたから ゴロゴロお肉タップリの麻婆茄子丼に変更😊

  

  日々 コロコロ 献立変わるけど…

それもしっかり楽しんで お弁当作っておりまする✌️

 

今日は 地元の【グリーン コープ】さんからも   色々な種類のお野菜沢山頂き 明日からは 少しカラフルなお弁当出来るかも(*≧艸≦)

 

トマトの消毒の仕方とか 保健所で教えてもらったし

バッチgoo〜(σ≧∀≦)σ

 

ただ 酢の物に入れる ワカメとかハム

 あらかじめ『湯通し して下さい』ってのは 納得いかんけど…

 

ワカメ溶けるし ハムの味 無くなるやん(´ω`;)

 

でも 私は 覚醒したんやし  ルールにのっとってお弁当作り頑張ります(*'-')ゞ

 

ピースボートさんが 

『楽らくさん、頑張り過ぎですから 週2回は 丼物で少し 手を抜いて下さい』って

言ってくれたので お言葉に 甘えさせて頂きます🙇‍♀️

 

来週は たい焼きの炊き出しもあるので 丼物 増えるかも…

 

手抜きと言っても  ミンチ肉は使わず  店で フードプロセッサーで お肉粗挽きにしたし、気持ちはタップリ入っとるょ😊

 

f:id:obetan:20180907202957j:image

今日の晩御飯は

ゴロゴロお肉の麻婆茄子丼

わか玉スープ

の2品となります👍

 

 

たい焼きコーナーで たい焼き買いに来てくれたお客さん

 

  たい焼き10匹注文頂き 

私 『お待たせしましたぁ 400円になります😊』

お客さん 1000円出して  

『お釣りは たい焼き募金に入れて下さい』って

 

『いつもツイッター見て応援してます

  今度の炊き出し 私の分まで頑張ってください』と……

 

  楽らくの 本当に近くにお住まいらしいです

 

又 お昼過ぎには 真備で被災されて 楽らくのツイッター見て  

『お店に来て見たかった。  ちょっと 迷子になったけど…  辿り着けた』と

大変な時なのに わざわざ  ご来店下さいました😂

こんなに 身近にもツイッター通して

エールを送る方  エールを必要とされる方がいらっしゃるなんて…

 

頑張らねばo(TヘTo) 

 

誰でも気軽に来れる  

【食べ物屋さんだから出来る事】

 

キチンと届けますね  皆さんの思い☺️  

 

 

後 農協さんが

f:id:obetan:20180907203251j:image

こんな 粋な事 してくれちゃってます😁

 

地域 一丸となって エール送れる日も 遠く無いかもねっ

\(^▽^)Λ(^▽^)Λ(^▽^)/ ナカマ!!