被災地へ届け 今日の晩御飯

いざかや 楽らくのオカンです(*ノ∀ノ) ピースボートさんが物資、食材を全て用意して下さるとの事なので 挑戦すっかぁ〜〜〜〜 被災で自宅避難されてる方々に お食事を作らせて貰える事になりました。 80人分 【9月12日より 100人分に増加ぁ】2ヶ月間 やりきれるのか 私…

ぼっけぇ 大漁じゃ〜

今日は 念願の…ずっとやりたかった たい焼きの炊き出しの日

f:id:obetan:20180910203452j:image

 

被災地へ 笑顔を届けたくて ずっと…ずぅっと声掛けしとった

 

稀に見る猛暑のせいか 主食じゃない たい焼きのせいか…

 随分断られて来た…

 

でも 諦めの悪い私は 声を上げ続け 全く無知のSNSを必死で覚えて 足掻き続け

やっと 今日という日を迎える事が出来た

 

最初は

何とか 場所の確保が出来て、1人でもやってみせるって  粋がってだけど、

 応援をお願いしたら 見ず知らずなのに 仲間になってくれる人が集まってくれた😭

最初は 周りを巻き込むなって 大反対しとった 旦那まで 手伝ってくれて…  

 

色々な人達のサポートがあって かなりの方達が  平日にもかかわらず 来てくれた

 

お手伝いの方が 自主的に作ってくれたオーダーシート   

こんなにいっぱい😂

f:id:obetan:20180910202741j:image

一枚一枚 

『何の味にしようかなぁ〜』って

選んでくれて    

  『美味しいっ💕』って  言ってもらえた

私の宝物となったシート🤗

 

それ以外にも 避難所にも届けれたし

別の避難所の方が 代表で 取りに来てくれたり

近くの保育園にも配達してくれたり…

 

3000匹以上のたい焼きが 大暴れ(σ≧∀≦)σ

 

大漁じゃ〜🤣🤣🤣

 

真備地区が 笑顔に溢れてくれたかなっ…💕

 

本当に 一つ夢が叶った👍

 

協力して頂いた 全ての皆さん

たい焼きを 食べてくれた 沢山の方々

本当にありがとうございました😂