被災地へ届け 今日の晩御飯

いざかや 楽らくのオカンです(*ノ∀ノ) ピースボートさんが物資、食材を全て用意して下さるとの事なので 挑戦すっかぁ〜〜〜〜 被災で自宅避難されてる方々に お食事を作らせて貰える事になりました。 80人分 【9月12日より 100人分に増加ぁ】2ヶ月間 やりきれるのか 私…

たまには…えかろぅ?

昨日 ブログを サボってしまったからでは無く

ただ 書きたいから…

 

 

本日2回目の 投稿になるけど…

 

昨日なっ

投稿出来んかったんには 事情があってじゃなぁ〜

 

楽し過ぎて 呑みまくったんょ〜(ノ∀\*)

 

夕方 車中泊希望の電話があって

女の人が 1人で ボラ参加😳

 

ウチの駐車場やったら 派出所もすぐ近くにあるし、びっくりしたけど…

『どうぞ〜😊』

 

なんと そのボラ女子さん ブルーハーツの大ファンでした💕

 

ボーカルの 甲本ヒロトさん

岡山県出身やし  何より 私が昔から大好きで

勝手に 【復興ソング】として

あの日からずっと BGMでかけとった🤗

 

早朝より

疲れが溜まった身体

 誤魔化しながらブルーハーツのCDをかけて

2曲目の 

 

【人にやさしく】

 

『ひとにやさしく

    してもらえないんだね

     僕が言ってやる  でっかい声で言ってやる

     ガンバレって言ってやる

     聞こえるかい     ガンバレ!』

 

 

  毎朝  毎朝  アラフィフ オカン 大絶叫〜🤩

 

ブルーハーツの話  

 

 

宇都宮からのボラさんが今まで 活動されとった 貴重な話…

 

ピースボートスタッフさんまで来店頂き  

『今の楽らくさんは 震災high  だろうから ちゃんと 先を見据えての活動をしてください』など…

 

本当に楽しく 為になる話をしながら…

呑んだ😍

 

  たまには……なっ